美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年8月25日

☆2017年 京の七夕☆

Filed under: 京都,遊び — rion @ 7:01 PM

2017年度は、終了いたしました。
しかし、遊びに行った友人から
とても綺麗な写真が送られてきたので、
京都にちなんで、夏のイベントとして、ご紹介します。

☆京の七夕☆
8月2日(水)〜16日(水)※会場により異なります
2017年で第8回目とる、京都の夏の風物詩と言えるイベントです。

旧暦の七夕にちなんで七夕飾りやライトアップを京都のいろいろな場所で楽しむことが出来ます。

友人が送ってきた、その一部の様子がこちら↓

 

 

ライトアップで綺麗な造形物を楽しめるだけでなく、
来場者が思い思いの願いを書いた短冊を笹に吊るすことのできる「願いの広場」や
舞妓さんのステージや大学生によるパフォーマンスなど、楽しい企画などもあったようです。

また京都らしさを演出するという目的から浴衣を含む和装を着て行くと、様々なサービスが受けられるんです。

 

2017年度は、残念ながら見に行く時間がとれませんでした
来年は、行きたい!
どんなふうに開催されるか
今から楽しみなのな私でした(^^)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*