美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年7月28日

技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸 見に行ってきました!

Filed under: 京都 — rion @ 4:58 PM

京都国立近代美術館で開催中の
技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル
ハイジュエリーと日本の工芸
を見に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、とても目にすることが出来ないような

聞いたこともないカラット数の宝石が
眩いばかりに並んでおりました!

 

残念なことに現品は、撮影不可でしたが、
パリの工房を再現した場所のみ撮影OKでした↓

 

 

 

 

 

 

 

本当に外の風景が工房から見えているようで、面白かった。
奥には、工房の様子をタッチして、動画で見られるようなスペースもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の工芸展では、本物そっくりに作られた鯉や野菜、昆虫などもあり、
お子様でも楽しめるような内容になっております。

 

 

こちらの展覧会は、4月末から開催されておりましたので
来週8/6で終わりですが、来週の8/5迄の週末(金)(土)は、
なんと21時まで鑑賞可能!
貴重な夜の美術館が堪能できます^^

今週末や来週末のお出かけに
ちょっと良い京都の情報でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*