美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年7月25日

土用丑の日

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 1:46 PM

こんにちは♪

本日の京都は曇り・・

昨日までの暑さが無いように感じられ、過ごしやすいです。

 

ところで、本日7/25は『土用丑の日』です。

土用丑の日に鰻を食べる意味をご存じですか?

私は子供の時に調べた記憶があります。

が、今となっては、夏バテしないために精のつく鰻を食べる!

と言う一般的な答えしかわかりません。(;^ω^)

 

今年は2回あるそうで、8/6も土用丑の日なんですって。

通称“二の丑”です。

私は初めて聞きました(-_-)

 

今日の夕食メニューは決まりですね!

近所に人気の鰻屋さんがあるので、そこで買おうかな。

でも予約しておかないと売り切れは確実なんですよね。。💦

 

皆さんも、夏バテには気を付けて、夏を乗り切りましょう!!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*