美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年6月9日

京都水族館

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — rion @ 7:01 PM

だんだん夏に向けて気温が高くなりつつある今日この頃いかがお過ごしですか?

今日は、そんな時にちょっと涼しくて、楽しいスポットをご紹介したいと思います。

それは、2012年3月に京都に初めてできた水族館

水の中をゆうゆうと泳いでいたペンギンとアザラシ!

プールに行きたくなるくらい気持ち良さそうでした。

 

キラキラ綺麗なたくさんのお魚が泳いでいた大きな水槽!

 

あれれ?この足跡はいったい・・・

 

 

 

 

 

最初に泳いでいたペンギンのプール上にある丘でした~

ハート型になって仲睦まじい姿も見れました^^可愛い♪

 

水族館で一番楽しみなのがクラゲの水槽です。

ユラユラ神秘的に動く姿が美しい

 

 

 

土の中からひょっこりと顔を出しているのは、アナゴ

面白くて、じ~っと見入ってしまいました(笑)

 

最後に〆のイルカショー

 

この写真では分かりませんが、京都の水族館ならでは

イルカショーのプールの背景には東寺・五重塔が見えます。

京との水族館は、京都駅からほど近い自然豊かな梅小路公園内にあり

規模が大きくないので小さなお子さんでも楽しみやすく、

わりと手軽に行けるお気に入りおススメスポット!

ご紹介いたしました^^

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*