美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年4月25日

嵐電

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 5:56 PM

こんにちは♪

今日の京都はとても天気が良く、気持ちいい!

本当に良い季節がやってきて、ワクワクしますね。(*’▽’)

 

本日は、TVで観た健康電車をご紹介します。

4月24日から9月30日までの期間、嵐電車内で腹筋や握力が鍛えられる「健康電車」が

走っているそうです。

(以下、一部引用)

「健康長寿のまち右京」の推進を区政の施策のひとつに掲げる右京区役所との共催で、

電車に乗車しながら健康グッズの体験ができるといったもの。

 

つり革には握力グリップを、座席シートにはクッション型の座椅子が付けてあります。

電車内の見どころは2つです。

1つ目は、

【吊革に「握力グリップ」を設置(10箇所)】

10箇所の吊り革が握力グリップに置き換わるとのこと。

握力グリップは3種類ありオレンジ色、青色、緑色の順に固くなっているそうです。

かなりのインパクトですよね!一瞬目を疑う光景。。笑

でも移動しながら握力も鍛えられて、私も試したいかも。

子供たちがいたら楽しそうですね。

急ブレーキの時など、大丈夫なのかが少々気になりますが……。

 

2つ目は、

【座席シートの両サイドに「腹筋力アップ椅子」を設置(4箇所)】

 

座椅子は背筋を伸ばして座り、電車のゆれによってバランスを取らなければ不安定になり

深く座れなくすることでお腹に力が入り、腹筋力が付く……

そういった狙いらしいです。

 

ということで健康になりたい方、また握力グリップを無料で試したい方は、

京都に来た際は是非「健康電車」に乗車体験してください。

 

嵐電で四条大宮で下車し、四条烏丸まで阪急に乗り、Nursery京都本店にも

是非お立ち寄りくださいませ。

アロマティックトリートメントサロンもOPENしておりますので、

たっぷり癒されてお帰り下さいませ。

今ならお試し価格もご用意しています。

スタッフ一同お待ちしております!!(^^♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*