美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年3月14日

バスソルトとモイストポプリ作り

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 4:54 PM

こんにちは♪

先週の土日はお天気が良く、気持ちよかったですね!

少しずつ春が近づいてきていますね。

 

アロマテラピーアドバイザーの講座でお世話になった方が

開いている教室に参加してきました。

その日は《バスソルトとモイストポプリ》作りでした。

バスソルトは前々から興味があり、日程があえば参加したいと思って

いた教室でした。

参加者は、私ともう1人だけでしたが、和気あいあいと

粉まみれ?塩まみれ?になりながら作っていきました。

バスソルトは意外と難しく、水分が多すぎるとシュワシュワしてきてしまうし、

少ないとポロポロになって固まらない・・・

香りはラベンダー、ゆず、イランイラン、ベルガモット、黒文字、杉・・

といった香りの中から、チョイス(またはブレンド)して

作りました。

IMG_20170312_193132

私は、ラベンダーメインで。

 

モイストポプリは小さめのジャーに塩とローズマリーを交互に

詰めていくというもの。

そこに香りづけの精油を入れ、香りを楽しんだ後に

1週間ほどしたらバスソルトのようにして使ったらいいとの事。

こちらもとても気に入っています!

 

 

場所は、平野神社付近の和幸庵さんにて。

 

IMG_20170312_134817

お庭もとても綺麗でした。

 

IMG_20170312_155537

とても充実した一日となりました。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*