美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2017年2月17日

大阪城へ行って来ました!

Filed under: 遊び — rion @ 7:21 PM

お久しぶりです!

ちょっとバタバタしておりまして、ブログに登場できませんでした><

 

今日のテーマは、大阪城!

先日、久々に再会するお友達と大阪でご飯を食べた帰り

「良かったら、散歩がてら大阪城でも見に行こか?」となり、私、人生初の大阪城へ行ってまいりました。

IMG_2387

 

 

 

 

 

お堀の横を歩き、公園を通り過ぎると暗闇に白く浮かび上がる建物が!

IMG_2389

 

 

 

 

 

近づくと、なかなかの迫力です

IMG_2390

 

 

 

 

 

真横にたどり着きました

 

なんだか、真っ白でピカピカしていて、ビックリしました。

京都育ちの私の中のイメージでは、お城ってもっと古くて、こんなに綺麗で真新しく見える感じではなかったのです。

バリアフリー化の為か、最後の画像にあるようにスケルトン使用のエレベーターまで完備されていて、ビルが形を変えたみたいでした。

周りの公園も含めて、お散歩やジョギングのコースに楽しむ方もいらっしゃるようです。

いろいろな歴史を見てきたお城も、時代と共に変化していくのですね・・・

それでは本日は、この辺で失礼します。

また、いろいろなところへお出かけしてご報告しますね!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*