美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年11月30日

いちょうはなにいろ?

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:52 PM

stellaおばさんは“色とはRGBで校正される”と思って生きてきました。

あるページで“四色型色覚テスト”

なるものを見つけて、やってみました。

“なんだ、普通に見える”と思っていると、

三色型色覚では、見えていない所があること、

完璧な四色型色覚では、もっとくっきり色の違いがあることを知りました。

ヒューマンリソースコミュニケーションズの事務方スタッフで

色覚テストをすると、ぼんやりしているかもしれないけれど

四色型色覚の人が多かったんです。

 

そこでデザイナーを見せたところ、100点でした!!

Nurseryのイメージをあらわす色合いは、

この目の持ち主から生まれてくるのか!

納得した気分でした。

img_20161123_080438

みなさんこの銀杏は何色に見えますか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*