美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年8月22日

トーキョーショー。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 10:11 PM

こんにちは。

お盆が過ぎても、まだまだ暑い京都です。

今日、リオオリンピックの閉会式が行われました。

閉会式が開始されたのが、日本時間の午前8時ということで、お勤めをされている方は、

ほぼリアルタイムで視聴することはできなかったと思います。

しかし、お昼休みのスマホチェックで、安倍首相がマリオに!?

しかもキャプテン翼にドラえもん、パックマン!!

これは、今晩の閉会式番組を視聴しなければ!!と思ったのは、私だけでしょうか?

BSNHKの閉会式に丁度、リオから東京にバトンタッチといういいタイミングで視聴し始めました。

トーキョーショーは2020年の東京オリンピックに向けて、日本のメッセージを込めたショー。

日本国歌の「君が代」は、なんだか癒しの音楽のように流れ、その後、まさしくクールジャパンを

見せつけるようなショーが。

ある意味外国人が好きそうなティピカルな日本が表されていたけど、ちょっと前とはちがうティピカルジャパン。

サブカル的な日本が表されていた感があります。

しかも今回のプロデュースと音楽監督を務めたのが我らが椎名林檎嬢。

だれが、椎名林檎に依頼したのだろうか?

Good job!!

また、中田ヤスタカさん(音楽)やMIKIKOさん(振付)という今をときめく方を採用。

いやー、自画自賛かもしれないけど、日本人ってセンスいいですよね~。

東京オリンピックが待ち遠しく思えるトーキョーショーでした。

 

しかし、小池百合子氏のおはしょりのバランスが変と思ったのは私だけでしょうか?

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*