美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年7月22日

祇園祭も後半です!

Filed under: 京都 — rion @ 7:32 PM

みなさんこんにちは。

暑い日が続きますが、夏バテなどになっておられませんかね?

京都は、まだまだ祇園祭の真っ只中、先週末は歩行者天国になり、屋台もたくさん出店されて凄い人でした。

Nurseryショップ本店に立ち寄ると・・・

美しいお姿の春日社長にお出迎えしていただけました。

ビックリすることに、これ浴衣なんですって!?

IMG_1492

爽やかなブルーの浴衣で見返り美人ポーズ♪

この日は、屋台も含め、存分に楽しんで帰りました。

 

さて、宵山が終わってもまだまだお祭りは、続いていますよ!

祇園祭は7月いっぱいに渡り、神事・行事・イベントが行われています。

 

帰りに道にも祇園囃子が奏でられていたり♪

IMG_1525

 

その横には、お神輿もお目見えしております

IMG_1537 IMG_1529

ちなみにお神輿の昼の顔と夜の顔!

ぜんぜん違った雰囲気ですよね~

 

今週末は、後祭りの屏風祭や山鉾巡行と続きます。

屋台などの賑わったものだけではなく、祇園祭は古都の祭りとして色々な楽しみ方のある素敵な行事だなと感じました。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*