美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年6月21日

多肉植物のギャザリング

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 3:29 PM

こんにちは♪

先日、ふらーっとスーパーに行ったら

30名先着順と文字が見えて、人が群がっていたので

覗いてみました。

多肉植物のギャザリング!

時間を持て余してたもので、チケット購入し

いざ講習会へ。

 

こんな感じで色々な物が机に並んでいました。

IMG_20160604_145722

IMG_20160604_145732

先生の説明を5分ほど聞いて、すぐに作業に入りました。

小さい多肉植物を一つずつ出して、根を残し土をきれいに落とします。

フェルトのテープのような物で根っこを巻いて、

その巻いたものを2~3個にまとめて行きます。

最終的にはひとまとめにします。

藁?みたいな物で根元を覆って、プランターに入れて

出来上がり~

かなり小さいサイズなので10分程で作業終了♪

IMG_20160604_222348

やってみたら面白いものですね!

隣のおじさまになかなか上手ですねーっと

お褒めの言葉、いただきました。!(^^)!

 

******

その日の夜は、恒例のパックタイム!!

今更ではありますが、最近特に京ゆずの香りに癒されてます~

 

ナーセリーのモイストフェイスマスク京ゆずは、

たっぷりのローションを含んでいるので、

私は、顔のパック終了後、デコルテや膝にものせています笑

 

特別付録

Nursery 京都本店で購入できますよ。

みなさんも是非!!

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*