美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年6月21日

ストレスは万病の元。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 1:41 PM

こんにちは、梅雨らしい天気が続いています。

 

ところで、先週と今週の日曜日にNHKで「ストレスキラー」という番組をやっていたそうです。

私は、あいにく視聴していなかったのですが、今までなんとなくストレスは体に悪いと

皆様も思っていらっしゃったと思いますが、そのストレスが様々な病気を引き起こすことを

実証した番組だったようです。

私は、アロマに携わるようになってから、ストレスがどれくらい心身に悪影響を

及ぼすか、なんとなく知っていました。

そして、先日まで解剖生理学の授業を受けていた中で、先生がことあるごとに、

病気の原因は大体がストレスですと言われていました。

しかし、ストレスが全くないと、それはそれでストレスになるそうです。

ストレスは、人によって耐性が異なりますが、貯めたストレスをいかに放出するかが、

大切ですね。

そこで、ささやかなストレス解消法。

癒される香りのNursery Wクレンジングジェルで、1日の汚れとストレスを流して、

プチリラックスするのもいいかもです。

 

YZ180

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*