美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年6月13日

梅雨の過ごし方。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 6:09 PM

こんにちは。

梅雨に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先週末、会社帰りに、四条通りを歩いていますと、どこからともなく、祇園囃子が聞こえてきましたので、

どこから鳴っているのか、ふらふらと歩いていきますと、長刀鉾が建てられるところのビルの2階で、

祇園囃子の練習をされていました。

そこを通り過ぎると、違う場所からもしてきたので、角を曲がると今度は菊水鉾が建てられる辺りのビルで、

同じく練習をされていました。

いよいよ来月より、京都の夏を彩る祇園祭が始まるのだなぁと、京都人の血が騒ぎました。

 

さて、そんな梅雨のじめじめ感、そして真夏並みの気温の高さに、少しうんざりされているのでは

ないでしょうか。

暑い夏場は、どうしてもシャワーで済ませがちですが、夏こそ、バスタブに浸かって、エアコンで

冷えた体を温め、疲れを取りたいところです。

そんなバスタイムを少しでもリラックス&リフレッシュできるように、自家製のバスソルトは

いかがでしょうか?

作り方は、とても簡単、粗塩に精油を混ぜて、浴槽に入れるだけ!!

今の季節は、さっぱりしたいので、ペパーミントがお勧めです!

大さじ2杯くらいの粗塩に、ペパーミントの精油を1から2滴ほど。

ペパーミントは香りが強いので、量には気を付けてくださいね。

すっきりクールな香りに、気分はリフレッシュ!!

後、レモンなどのすっきり系とブレンドしても良いかもですね。

ぜひ、お試しください!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*