美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年5月24日

京都観光①

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 2:15 PM

こんにちは♪

先週末から京都はいきなり猛暑!

全国的に暑かったようですが、

本当にこの暑さには参りますわぁ

 

さて以前のブログで、東京の友人が京都に遊びに来るという話を

したかと思いますが、週末から遊びに来ました。

 

京都には数回観光に来たことはあるらしいのですが

やはり一番に驚くことは、少し車で走ったら山が見えること!!

だそうです。笑

東京23区からは、なかなか山は見えないですもんね・・・

 

さてさて最初に行ったのは、友人の1人が大ファンの

3代目の岩田剛典こと、通称がんちゃんがインスタか何かに載せていた

らしい、伏見稲荷大社です。

そこでがんちゃんと同じポーズで写真を撮りたい

とのことで訪れました。

が、9時過ぎには到着したのに凄い人!!!

写真どころか、歩くのもやっとでした。

ということで、良い写真は一枚もありません。。

残念。

修学旅行生や、外国の方が大半を占めていました。

あー、この時間でまだ良かったー。

伏見稲荷大社を出るときには、駐車場待ちしてました。

 

 

その後、下鴨神社へ行って、ランチは三条界隈の京懐石ランチへ。

IMG_20160521_122107

IMG_20160521_131029

お店も綺麗だし、お料理や雰囲気、スタッフの対応ばっちりでした!

食べるのに必死で、メイン料理写真撮り忘れてます。笑

 

そんなこんなで、今日のブログはここまで。

次週に続く~

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*