美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年3月17日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 1:56 PM

本日は春の訪れを感じるあたたかい日で、幸せな気分のナーセリー本店スタッフですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

さて、今週のお花が届きました。

メイン  「啓翁桜(ケイオウザクラ)    」花言葉は、「貴方に微笑む」

早春を告げるお花の啓翁桜。

うす紅色の可憐なお花が満開に咲き、春の明るい華やかさを演出してくれています。

image

 

 

image

 

カウンター   「オクラレルカ」「アンスリュームミドリ」「土佐水木」

産地が沖縄のオクラレルカ。今回は、お花でなく綺麗にとがった葉先の葉っぱのアレンジです。花言葉は、「良い便り」「あなたを大切にします」

土佐水木の花言葉「清楚」「愛」

黄色いお花が垂れ下がるように咲く、美しいお花。

土佐(高知県)に自生し、葉の形がミズキの葉に似ていることから名づけられました。派手ではなくひっそりと薄黄色のお花を咲かせる姿が、花言葉の清楚のイメージにぴったりです。

image

和室には、「宿根スイトピー」「タニワタリ」

宿根スイトピーの花言葉「優しい思い出」「優美」

一年草のスイトピーと比べると、お花が一回りほど小さく、花びらに厚みがあり茎がしっかりとしているそうです。

お花に丸みがありコロンとしててとても可愛いです。

素敵な花言葉をもつタニワタリ。「あなたは私の喜び」

タニワタリさま、なんて素晴らしいのでしょう。

image

本日もお花たちに大切な事を教えていただきました^ ^

春満開の店内で、みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*