美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年3月11日

ベトナム視察ツアー!

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 9:14 PM

いってきました、ベトナム。

うん、そうだ。夏って暑いんだったね。

今回はいろいろな視察がメインだったので、宇宙服のようなつなぎを着てみたり

白衣を着てみたり、シャンプーハットをかぶってみたり、とにかくいろいろかぶりました(あれ?)

ともあれ、ヒューマンリソースコミュニケーションズとして、ナーセリーとして、エステデュウとして。

またスタッフたちの意識の部分や繋がりという事も含めて

素敵な旅になったのではないでしょうか。

宇宙服写真が手元にないので、マサノブカメラマン撮影の中から

ピックアップでベトナムの雰囲気をお届けしま~す。

**********

ベトナム01

まずはバイク。バイク、バイク、バイク、たまにリヤカー。

この人たちは一体どこに向かっているのだろうと疑問に思うくらい

バイクの量がものすごいです。

いや、バイクの量が多いことよりも、信号が少ないのか

交差点で、日本ではありえないような濁流が生まれます。

水揚げされたサンマのよう。もしくは餌を投げ入れたときの鯉のよう。

**********

ベトナム03

食事!ベトナム料理好き♪美味しい。

炭水化物ラヴァーの私は隙あらばフォーを食べました。

フォーボーは「ボー(モー)」で牛、フォーガーは「グワァ~」で鶏、と覚えた。

たぶん、もう忘れない自信がある!

他にも食事には恵まれました。いろんな種類のベトナム料理を堪能。

ベトナム04

ベトナム05

写真撮影を待ちきれない人々。

ベトナム10

食べてないけど、変なベトナミーズキティ発見。

そういや、変などらえもんも数多く遭遇しました。

**********

ベトナム06

個人的趣味として、各国の標識を行くたびに集めています。

だって、日本に「リヤカー進入禁止」なんて標識ないもん。

国ごとに特色があって、けっこうハマります。

ベトナム11

 

こういうのも好き。

**********

ベトナム09

HRC、ジャングルにも行きます(ウソ)。

でも、なかなか行けない、現地の民家にも行きましたよ~。

熱い地域は植物が大きい。

ベトナム07

ヤギもいます。鶏も、アヒルも。

ベトナム08

犬もいます。基本放し飼い。

この度で猫は見なかったなあ。

家でも道路わきの林でも、ハンモックを吊り下げて寝てる人がいる。

このへんに南国を感じます。

**********

ともかく、凝縮した3日間でした!

ベトナム02

サイゴン川の朝日!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*