美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年2月29日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 3:35 PM

もうすぐ桃の節句ひな祭りですね♪

そんな時期にちなんだ素敵なお花がNursery京都本店に届きましたのでご紹介したいと思います。

 

 

image

「タニワタリ」

「アリアムコワニー」…花言葉「無限の悲しみ」・「正しい主張」

ひとつずつは小さな白いお花ですが、1本に20輪ほど咲かせ魅力的な姿となります。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

「紅李桃」

「カザリシタ」

「アンスリュームフューシャグリーン」

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

「  白桃 」

 

 

 

 

ひな祭りの歌にも「桃の花」が出てきますね。

いろいろ云われはありますが3月3日は「上巳(じょうみ・じょうし)の日」。これは古代中国の陰暦に従ったもので、現在で言うと3月末から4月中旬にあたります。春の訪れと共に桃の花が咲き、春の季語でもある桃の花にちなんで、 上巳の日は別名「桃の節句」と呼ばれるようになったそうです。

美しいだけでなく厄除け、魔除け、長寿、そして数々の不思議なパワーを持つ桃の花、生命力の象徴に美しく強い女性像が重なります。

 

そしてNurseryのパワーをぜひ感じにいらして下さい。

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*