美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年2月18日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 12:15 PM

みなさま、2月も下旬に差し掛かりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今週のお花が届きました^ ^

ショーウィンドウ・・・

連翹(レンギョウ)、アンスリュームフューシャグリーン、ゴットセファイナ

連翹の花言葉「希望」「希望の実現」

モクセイ科で鮮やかな黄色の小花を枝いっぱいに咲かせる早春を彩るお花。

image

先週に引き続きメインの山茱萸の枝も華やかな黄色のお花が今満開で、店内鮮やかな黄色で包まれ、春の訪れを告げてくれています。

image

和室には・・・金魚草、タニワタリ、ハラン

金魚草の花言葉「おしゃべり」「清純」

花言葉は、口をパクパクさせて話しているような花姿に由来しているそうです。

他、でしゃばりや騒々しいという花言葉を持ちながらも、清純というピュアな花言葉を持ち合わせています。

まだ、咲き始めの段階ですが満開になると名前のように金魚のようなお花たちが楽しそうに寄り添い賑やかにお話している姿が目に浮かび、その花姿を見るのがとても楽しみです。

タニワタリの花言葉「あなたは私の喜び」

谷間の湿った場所で樹幹や岩上に着生するシダの植物。

タニワタリさま、なんという素晴らしい花言葉でしょう( ^ω^ )

尊敬の眼差しで見つめてしまうわたくしでございます。

image

 

さて、今週のお花のご紹介の他に新メニューのお知らせがございます。

Nurseryオリジナルハンドクリームを使って、京都限定のハンドマッサージメニューができました。

京ゆず、さくら、フランキンセンスの3種類からお選びいただき、お疲れの箇所をおうかがいしながら、心をこめてマッサージさせていただきます。

天然アロマの香りでリラックス、手もつるつるに潤う極上ハンドマッサージを是非この機会にご体験くださいませ。

ご予約優先、期間限定、特別価格15分1000円(手首まで)

30分2000円(腕から手の先まで)

image

みなさまのご来店心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*