美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2016年1月18日

カレーうどんと黒。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 5:47 PM

本日関東地方は大雪で、電車が遅れたり、運転見合わせで、大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?

Nurseryがある京都では、昨夜から雨が降り続いていましたが、9時半過ぎにはやみ、気温も意外に暖かく感じました。

でも、明日から寒くなるようです。

皆様、気温差注意ですね。

 

さて、私、ふと思ったのですが、おうどん屋さんで頼むカレーうどんの器って、どの店も黒くないですか?

きつねうどんなどは、黒以外の器のような気がします。

なんでだろうと私なりに考えたところ、きっとカレーに含まれるターメリック(うこん)の色移りがあるのかもと

思い・・・。

後、カレーうどんのおいしさを引き立てる色が黒とか。

と、しょうもないこと(どうでもいいこと)を、考えている今日この頃です。

明日は、寒くなるので、カレーうどんを食べて、ぽかぽかと体を温めるのもいいですね。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*