美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年12月25日

おいしいチャイナ

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 9:46 PM

今回の上海出張は、トラディッショナル感漂うオールドチャイナ。

上海01

社長の好きな歴史もののドラマに出てきそ~う。

上海02

こういうところで愛を語らったりするんですよね~。

もちろん仕事で来ているのですが、シティホテルよりなんだか新鮮。

そして熱い商談を繰り広げながらも、おいしい上海。

ビジネスですよ、もちろん。

上海03

なんだか妙においしい、紫いものジュース!

スープとスイーツの間みたい。

本場で食べる中国の料理って、なんでこんなにおいしいのか。

何食べてもおいしい。しかも食べても食べてもなぜか胸やけにならない。

上海04

アルコール度数50度の白酒で乾杯。

もちろん日本乾杯ではなく中国乾杯(全部飲み干す!)

これもまたコミュニケーションなのです。

古い言葉では呑みニケーションなのです。

酒飲みで良かったと思える瞬間。

ええ、ビジネスです。もちろん。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*