美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年11月11日

Nursery京都本店

Filed under: Nursery京都本店,ナーセリーな毎日♪,京都 — 京都本店Nursery @ 1:36 PM

もう、すっかり冬の気配に包まれてきましたね。

今週のお花は、寒さを忘れさせてくれるような鮮やかなお花が届きました。

カウンター

ガーベラ、雪柳、石化柳、ドラセナコンパクタパープル、

アンシュリュームフューシャグリーン

image

 

流線的で動きのある石化柳が個性的で、目を惹きます。尾上柳の変種で、突然変異によって変化した枝の姿から、蛇竜柳とも呼ばれていて、この現象は茎の一部が枯れていながら、他の部分が成長を続けるという帯化と呼ばれる現象だそうです。なんだか不思議な枝です。花言葉は、「あなたのためにいきる」「たくましさ」

その下で、鮮やかに存在感を放つ愛くるしいオレンジのガーベラ。

花言葉は、「神秘」「冒険心」「我慢強さ」

新しいことにチャレンジするときに、応援してくれそうですね。

雪柳の葉は、美しく紅葉しています。花言葉「愛嬌」「自由」「静かな思い」

雪柳の白い可憐なお花も素敵ですが、花をつけてない葉もとても美しいです。

 

和室

リューココリネ、ハラン

image

星形の可愛らしい小ぶりのお花で、なんだか透き通るような透明感を感じます。甘い優しい香りがします。

リューココリス、花言葉「貴婦人」「あたたかい心」「信じる心」

 

メインは、引き続き野ばらの枝ものです。

先週より、枝が追加されて華やかさが増しました^ ^

花言葉「無意識の美」

image

京都水尾のゆずの化粧品が、新発売いたしました。

京都本店限定商品になります。香り豊かで、お肌がしっとり潤います。

お試しだけでも、ぜひ手にとって水尾の柚子を感じにご来店くださいませ。

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*