美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年10月9日

ナーセリー京ゆずの里、水尾へ

先週末は、ナーセリーの雑誌取材のために、水尾の里へ。

mizuo04

Y・A・M・A!(山)コールしたくなるくらい。

京都市内からすぐの場所なのに、マイナスイオン大放出です。

Nursery京都本店で限定販売をしている「ナーセリー Wクレンジングジェル 京ゆず」には

自然いっぱいの水尾の里で取れた京ゆずを使用しているんですよ。

******

タイミングよく!水尾のもう一つの見どころ「フジバカマ」が満開。

フジバカマには、海をわたって「アサギマダラ」という蝶々が飛んでくるのです。

mizuo02

ちょうど、マーキング調査の真っただ中。

羽に個体番号と調査地を書いて、飛ばすのだそう。

マーキング終わりの蝶が、ブローチに変身。

mizuo01

このあと、香港や台湾までわたるのだとか。

この子はどこに行くのかな?

******

ゆずの取材風景は、また発売が近くなったらお伝えしたいと思います!

よろしくおねがいしま~す!

mizuo03

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*