美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年7月27日

アロマライフその1。

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kazumi @ 10:06 PM

 

 

こんにちには。

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

熱中症には気を付けられてください。

さて、本日は、アロマライフその1と称しまして、私が日常に使用している精油を使用したものを

ご紹介します。

 

IMG_0534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはマウスウォッシュ。

私が通っているスクールの授業で、先生が使っているのを私もまねっこして、使っています♪

昔懐かしい、水薬を入れるような容器に、食品添加物の一種で乳化剤のディスペール5滴くらいに精油の

ペパーミントを1滴落とし、混ぜます。そして、精製水30mlくらい入れて、振りながらよく混ぜて、

はい出来上がり♪

ペパーミントは殺菌作用があり、お食事の後にくちゅくちゅとすると、お口の中はすっきり!!

横の緑のものは、折り畳み式のコップ。

持ち運びに便利ですので、外出先や職場でも簡単に口腔ケアができるのです。

また、精油をティートリーに変えれば、風邪の季節のうがいにも使える!!

便利ですね~。

マウスウォッシュは、手作りで、防腐剤も入ってませんので、1日~2日で使い切ってください。

意外にアロマな生活が簡単にできちゃいます。

ぜひ、お試しあれ~!

 

追記:精油はちゃんとしたものを使用してください。やたら安いものは、混ぜ物や合成の可能性もあります。

植物から採れた100%天然ものを使用しましょう!!

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*