美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年6月5日

上海レポート

長らくご無沙汰しておりました、マサノブです。

5月に入って、上海・ドバイとあちこち飛び回っていたので

こちらに顔を出すのはお久しぶりになってしまいました。。

そんな、海外レポートをちょこっとだけ。

本日は上海編です。

*****

いつも中国でNurseryを販売していただいているパートナー様が

上海にて展示会をするとのことなので、視察と商談。

 

春日社長はゆず色で登場。ひとりで着れるもん。

そして、写真撮影の嵐。着物って、やっぱり目を惹くのです。

中国の人たちのエネルギーは本当にすごい!

見習わなくては、と思う部分も多くあります。

上海02

山盛り料理の中での商談!こういうのも中国ならではなんでしょうか。

通訳のCliff(もう、これからは「スマートな人」と形容することにしました)は

なかなかごはんが食べられないほど白熱したお話でしたが

食事を共にするって、人と人が打ち解けるのにすごく有効。

ほぼホテルと展示会場の往復のみでしたが充実。

 

そして、変な写真を撮影するのは私の常套。。

上海03

なんか気になる、こういうの。

上海04

春日社長の好きなしんちゃんだぞぉ~。ぷりぷり~。

上海05

火爆!

どんな化粧品の事なのか、と不安になりましたが

いわゆる「アツいぜ!」ってことですよね。Cliff先生。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*