美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年3月30日

ねこ歩き。

Filed under: 京都 — kazumi @ 9:17 AM

こんにちは。

先週から一気に暖かくなってきましたね。

週末、皆様も屋外に出掛けられたのではないでしょうか。

私は、先週仕事帰りに、大丸京都店で開催されている「岩合光昭写真展~ねこ歩き」を観に行ってきました。

 

 

 

IMG_0109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫好きな方は、ご存知だと思いますが、世界中の猫を写真や動画におさめている岩合さん。

BSでも世界ねこ歩きは放送されていますね。

写真集も出版されています。

岩合さんの写真の猫は、猫だけでなく、その猫をとりまく人間の生活も写し出されています。

犬と同じく、古代から人間と共存してきています。

猫のつかず離れずの距離感や逞しさ、おおらかさ、愛らしさ、いろんな表情が見られます。

個人的に好きな写真は、屋根から屋根へ跳ぶ姿がアスリートのような猫、砂漠を威風堂々と歩く猫、

まるでヨギーニのような格好で毛繕いする猫など。

どの写真も思わず笑みがこぼれてしまいます。

癒しという言葉では足りない、大らかな姿に逆にパワーをもらえるような気がします。

猫好きな人もそうでない人にも、お勧めです。

入場料は一般800円。4月6日まで、大丸京都店6階大丸ミュージアムで開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*