美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2015年2月4日

節分~

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — yoko @ 1:36 PM

 

昨日は節分でしたね!!

節分に食べると縁起が良いとされているのが恵方巻き。

関西から始まったといわれていますね・・・

私は東京出身なので、京都に住むまでは

この「太巻きの丸かぶり」は存じ上げませんでした、ハイ。

毎年変わる方角(恵方)に向かって、願いを込めて

無言で食べる!!!

最初はびっくりしましたが、今では全国的?にフツーになって

ますよね♪

関西ってすごいなー

♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪~~~~~♪

そして昨晩は、「壬生寺」に行きました!

お馴染みの炮烙(ほうらく)に、家族の年齢・性別を墨書きし、

奉納しました。

yjimage

 

家内安全・無病息災・世界平和???なんか違う?

私だけ墨が爪の中に入り、未だに黒い!!!ガーン・・・

普通お風呂に入ったら取れるでしょ!と

つっこまれてます。

 

はぁ・・・

お蔭様で何か気持ちが楽になった気がします。

今年こそ良い年にな~れ♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*