美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年8月18日

行き当たりばったり神戸旅

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都,遊び,食道楽 — mina @ 8:18 PM

どうしても京都を脱出したくて、

思い立って土日を使った神戸旅にでてきました。

 

ひとり旅、けっこう好きなんです。

何も考えず、好きなところに好きな方法で行けることとか

思いつきだけで行動するっていう事は

大人になればなるほど、できる回数は減っちゃいますよね。

そういう部分を解放するために、旅を使っているのかもしれません。

団体行動をするときは計画立てるのも好きなんですけどね。

 

今回、思いつきで泊まったホテルはコンセプトが「客船」。

エレベーターも、船の中みたい!

なんだかテーマパークみたいでひとりでワクワク!

中華街でちまきを食べたり、大荒れの海を見にいったり、

異人館の坂道を汗だくになりつつ、無駄に何往復もしたりしました。

なんていうか、京都は都があったこともあり

和の歴史が色濃く残っている土地で、そこが特色でもありますが

神戸はやっぱり文明開化以降、欧風文化をしっかりと残した土地なので

いろんな意味で刺激を受けます。

「歴史」と「今」を調和させていくことも

この二都市の共通の課題かもしれませんね。

教会を改築したパン屋さんのカフェでお昼ごはん。

教会のつくりのせいなのか、広くて白い空間だからか

空気が外より澄んだように感じます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*