美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年6月26日

ラヴィジアの使い方

Filed under: ビューティ — ミンティア @ 8:54 PM

今日はラヴィジアの使い方について少しお教えしたいと思います。

ラヴィジアに限らずですが、皆様はヘアオイルを使うタイミングっていつですか?

髪が濡れている時?タオルドライした後?ドライヤーで乾かした後?

基本的にはご使用方法に沿って使うのが一番ですが、それって人によってベストが違うと思いませんか?

なので私個人の意見としてはどのタイミングも間違っていないと思っています。

例えば、上の3つの方法って仕上がりにどんな違いが出ると思いますか?

使う量が一緒だった場合、

髪が濡れている状態⇒その後タオルドライをするので、全体に馴染みやすいがタオルに吸収され全体的な塗布量は減る。

タオルドライ後⇒主に根元以外に塗布される。

ドライヤー使用後⇒髪が吸収しやすいため、最初に塗布した場所からどんどん薄く伸びる。

 

どうです?つけるタイミングでこんなに違いがでます。

私は理屈なんて正直よくわかりませんがその時の水分量で仕上がりも大きく影響する事はわかります。

ドライヤー後よりもタオルドライ後に塗布してから乾かす方が水分を逃しにくためか、ツヤが出やすかったりします。

でも油分を多く含んだ髪はすぐにスタイリングが崩れやすいので、髪の量やヘアスタイルに合った方法を見つけるのが一番の使い方だと思います♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*