美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年5月28日

『マンデラ 自由への長い道』

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 7:09 PM

 

週末に見てきました!大学生の彼氏(stellaおばさんの息子)と!

彼氏には、ちょっと理解不能な事柄が多かったようですが。。。

 stellaおばさんは、歴史の授業を苦手で取ってなくて、詳しくは知りません。

ネルソン・マンデラ氏がロベン島に収監された後に生まれたんですが、

1990年に釈放された映像を見た時には、胸に迫るものがありましたね。

  

 stellaおばさんは、芥子粒てきな存在ですが、

 ネルソン・マンデラ氏と同じ時代に生きて、

 この人を見ることも出来ると思うこと、

 歴史の中の人ではなく、今を生きてる人って

                    思えることが、ちょっとした感慨でもありました。

“生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。“

心の底にいつもいる言葉です。

 この映画は戦いではなく、ヒューマンドラマだと思ます。

ウイニー・マンデラのナオミ・ハリスさんもカッコ良かった!!

 

多少の予備知識を仕込んで、ぜひ映画館へ見に行って下さい。

 

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*