美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年5月22日

とある中華屋さん

Filed under: 京都,食道楽 — ミンティア @ 9:01 PM

先日社長が会社の帰りに

「中華屋さん行こう!」と、お誘いが。

実はちょっと前にも行きたい中華屋さんがあったようでマサノブさんと三人で行ったのですが、満席で断念。

今回はそれのリベンジと言う事で電話してみると。。。やっぱり満席。。。

 

それで烏丸の地下にある中華屋さんに行く事になったのですが、なんか凄いんです。

美味しいお茶。

 

キレイに盛られた料理。

 

お酒に浸けられて暴れるエビ。

すみません、暴れすぎて全然見えません(笑)

 

いや~ほんと初めて見ました、酔っぱらい海老。

調べてみると中国語では「醉虾」と書くらしいです。

そしてでろんでろんに酔っぱらったエビは今度はアツアツの鍋にポイッ

 

 

なんとも、過激な人生ですね。

でも、シラフよりはマシなのでしょうか?(笑)

そんなエビたちがお皿に盛られ、食したのですが。。。エビさん、あなたの人生はムダではありませんでしたよ。

物凄く美味しくて頭まで食べちゃいました!

 

そして最後は美味しいデザートでしめて大満足でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*