美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年4月23日

通勤路の風景 街角

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 6:38 PM

前回、通勤電車のニューフェイスをご紹介したんですが、住宅街の中の交差点にもニューフェイスたちが登場します。

 

新・中学一年生です。

小学校の頃の集団登校の余韻なのか、校区の広がりで大きくなった“集団登校の班”なのか、交差点によくたむろしています。

真新しい制服を着てるのか、着られてるのか・・・!!!

 

住宅街の狭い交差点なんか、車やバスにとっては、大迷惑です。

でも、その集団もゴールデンウイーク明けには、バラけ初めます。そして6月ごろになると、なぜか交差点は迷惑だと気づくらしく、少し場所を移動したり、迷惑にならない場所を選んぶようになります。

そんな初々しい1年生も夏休み前には、いなくなるというか、1年生に見えなくなるのかな・・・?

 

 ところで、化粧品を扱う者として、気になるのは、

 この頃の日差し。新1年生のお母さまは、

 気をつけてあげてくださいね。

 昨日まで、小学生だった子供たちです。

 日焼け止めにクレンジング!

 お母さま、お姉さま、教えてあげてくださいね!!

 

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*