美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年3月24日

春を探しに、賀茂川サイクリング

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 8:36 PM

素敵な陽気だった日曜日は、

春を探しに、自転車でぶらぶら。

御池通りにある「御池桜」は、ひとあし早く満開。

ソメイヨシノたちはまだもう少し先のようですが

あのパンパンにはち切れそうな蕾も、なんだか可愛いんですよね。

賀茂川ではしゃぐ子供たちや、ゆっくりと動く鷺を見ながらランチ。

ただ、トンビに「油揚げ」ならぬ「デニッシュ」をさらわれた前歴のある私としては

トンビににらみを利かせつつ、攻防戦を繰り広げながらの食事だったので

まったくリラックスはできず・・・。

今回は無事、防衛成功。

お昼を食べて、本を読んだりボーっとしてたら

目の前に雀たちの群れが。

チュンチュンチュン。

どの子もまんまるで、一心に地面をついばんでおりました。

うん、春です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*