美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年3月10日

アロマのある生活

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 8:29 PM

TVでの紹介からはや2週間になりますが

アロマ人気、まだまだおさまらないみたいです。

連日連夜、はまちゃん中川さんのコンビが

アロマ出荷作業を頑張ってくれています。

お待たせしている皆様、もう少しだけお待ちくださいね。

*****

ローズマリー・レモンといえば、ほんとにスッキリした香り。

頭をシャキッとさせてくれるといわれていますが

エアーフレッシュナーとして使用するにも最適なんです。

 

昨日も、外から連れて帰ってきてしまったタバコのニオイ(私は吸いません)で

なんだか部屋の空気が淀んでいる…

と思い立って、スプレーボトルにローズマリー、レモン、ペパーミントの精油と

エタノール、精製水を入れて簡単エアーフレッシュナーを手作り。

カーテンやらクッションやらに構わずシュッシュと振りかけておきました。

一瞬で空気が澄んだ気分(笑)

ペパーミントだと刺激的に感じたり、ティートリーだと消毒っぽく感じたり。

どっちも、好きな香りではありますが

スーッと浸み込むようなすがすがしさはローズマリーが素敵。

レモンを入れると少し親しみやすい香りになります。

天然の精油を使って作ると、ハーブでも

人工的な消臭剤や芳香剤とは全く違う、柔らかい香りになりますよ。

*****

こういう特集などで一時的にひとつのトピックで

精油が取りざたされることは意外と多いのですが

精油って、たくさんの側面を持っているんですよ。

これをきっかけに、アロマを取り入れた生活を送る方が増えるといいなあ

なんて思っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*