美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2014年3月3日

女の子のお祭り

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 8:13 PM

ひな祭りです。

マサノブ家では、幼少期

3月3日の晩ごはんは「おひなさまプレート」が出てきていました。

昨日、電話で母と話していて、懐かしくなったので

記憶を頼りに作ってみました。

顔はうずらの卵、着物は薄焼きたまごです。

でも、なにか違和感がある…と思って

写真を撮って母に送りつけてみたところ、

「お内裏様がハゲっぽい」という返事が返ってきました。

なるほど、そこか!

どうりで「帝」というよりは「百人一種の坊主」のようだと…。

というわけで、本日のお弁当でリベンジ。

烏帽子が後頭部にくっついて、

ただの髪の毛が生えてきた赤ちゃんのようです。

いや、これはこれでおいしくいただきましたよ。

ひなまつりは女の子の成長を祝うお祭り。

勝手な解釈かもしれませんが、

自分の中の「女の子」が喜ぶお祭りにしてあげてもいいのかな~なんて思います。

みなさんもひな祭り楽しんでくださいね!

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*