美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年12月23日

ほんわりあったか♪クレンジングバームができるまで03

女の子にとって、コスメって

単純に「肌をきれいにする(見せる)もの」というだけではありません。

いつもポーチに入っているものや、

ドレッサーやバスルームに置いているもの。

「いつも使うもの」って、「いつも目にふれるもの」ってことです。

どうせなら、可愛いパッケージのものを使いたいのが心情です。

だからこそ!作り手としてはパッケージにもこだわっちゃいます。

*****

ナーセリー クレンジングバームは、肌でとろけるタイプなので

最初は固形状。

かな~り便利♪なフタに収納できるスパチュラ付。

全体的なイメージが重くならないようにカラーは半透明です。

なかなか思うものが試作で上がらず、

容器カラーの調合メーカーさんまで殴り込み(!)

もちろん暴力ナシで楽しく調色の立会いをさせていただきました♪

最初はこんな感じのチップで色を見ます。

透明にすると、容器の厚いところと薄いところで色の差が出るので

細かく、理想の色になるように調整。

良い感じの色が出て、ようやくOK!

この色で容器を作ってもらい、マット感を出して完成です!

色の選定を行った張本人でもありますので

皆様に受け入れてもらえるのか、ちょっとドキドキしていましたが

「容器が可愛い♪」というコメントもいただいて、本当にうれしいです!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*