美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年12月12日

いちょうのおちば

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — stella @ 9:07 AM

冬らしい気候になりましたね。

ヒューマンリソースコミュニケーションズは街中にあって、木々は見かけませんが、通勤途中に短い遊歩道があるんです。長さにして60~70mくらいでしょうか。5本ほど大きな木があって、“さくら”と“いちょう”があります。

落ち葉の季節には、黄色のじゅうたんを敷いた様になります。

それを踏みしめて歩くのもいいものです。

普段はあまり見上げることもないんですが、昨日の朝 見上げるといちょうの葉がほとんど落ちてしまって、さらに寒さを感じてしまいます。

毎朝、シルバー人材のおじいちゃんがたがお掃除をしていらしゃるんですが、「この葉(いちょう)が落ちたら冬や」とお話していらっしゃいました。

四季の移り変わりをそんな風に感じる余裕とか風情とか、いいものですね。

 

お肌にとっても厳しい季節です。

みなさまも、保湿には充分ご注意ください。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*