美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年12月9日

マレーシアの街

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 8:29 PM

食も良いのだけど、街を紹介するのを忘れていました(笑)

常夏の国らしく、ハイビスカスやヤシの木がいたるところに。

生まれてはじめて、ハチドリ(ホバリングしながら花の蜜を吸う小鳥)を生で見ました♪

俊敏すぎてカメラのフレームに入らず。

街灯もハイビスカスです。かわいい。

ちなみに、マレーシアの通り(いわゆる「〇〇通り」っていうやつ)は

「ジャラン」といいます。

もしかして、あの旅行雑誌はここからきてるのかな?

***

そしてクアラルンプールにも発見!関帝廟。

三国志で有名は関羽帝は、商売の神様としても祀られています。

台湾にも行天宮という、関帝を祀ったとても大きな寺院がありましたが

マレーシアでも出会えるなんて。さすが多数の宗教が共存している国ですね。

今回も春日とともに行ってきました。

お参りの仕方は、台湾の行天宮に行ったときに

現地のおばちゃんが教えてくれたのおんなじ。ホッ。

しっかりとお参りしました。なにとぞなにとぞ。

***

そんな関帝廟の斜め向かいには、ヒンドゥ教の寺院が。

そびえたつ美術品の塊のような寺院です。圧倒。

多数の宗教をはしごしてお参りするのもどうかと思うので

こちらは外側の写真だけ撮らせていただきました。

でも、さすが多数の宗教が共存している国!(2回目)

***

そんな部分もあれば、キラキラとした都会的な建物も

並行して多く建てられています。

ショッピングセンターの中にメリーゴーランドがある!

***

行ってみないと、その国の雰囲気って本当にはわからない部分が多いですよね。

文化や言語はもちろんですが、

空気、湿度、匂い、色合い…五感すべてが刺激を受けました♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*