美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年10月22日

モヒートを探して・・・

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — miyuki @ 6:19 PM

 

こちらナーセリーモーニングウォッシュジェリーモヒートです。

ライムとミントの香りが眠気の残る朝を爽やかな朝にしてくれます。

で、この「モヒート」カクテルの一種で有名なんだそうですが

あまりお酒になじみのない私は「モヒートって何?」のレベルです。

気になるので調べてみたらキューバが発祥の地だそうです(どうりで「アミーゴ♪」的なラテンのおじさんの画像が多かったはず・・・)

ちなみにモヒートの歴史は英国エリザベス1世の時代までさかのぼるそうです。

興味のある方はぜひぜひ調べてみてください。

カクテルに歴史あり「モヒート」おかけで少しかしこくなれました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*