美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年9月26日

京都でたこ焼き

Filed under: 京都,食道楽 — ミンティア @ 7:26 PM

先日、ご飯を食べる事になったので、色々と物色していると

『たこ焼きを自分で焼いてみませんか?』のビデオが流れるお店に目が止まりました。

大阪出身だけど、自分で焼いてもいまいちな感じに悶々としていた私は勉強がてらに行ってみました!

凄く丁寧に教えてくれる店員さんに教えていただき、早速焼いてみる事に。

ここでの焼き方は丸い穴を無視してたくさん生地を流し込む方法でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き方は色々とあると思いますが、ここではたっぷりの生地にしっかりと切れ目をいれくるりとまわすのがコツと教わり、具材を入れたらくるり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・くるり。

 

・・すいません、お見せできるほどのキレイな状態ではなかったので割愛します。

でも、店員さんが付いてくれているので最後はキレイな形になり、美味しくいただく事ができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるのに夢中でだいぶと少なくなってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

次回は自宅で美味しく焼くどーーー

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*