美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年9月17日

台風

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — miyuki @ 6:15 PM

今日はとてもいいお天気でした。

昨日の天気がまるで嘘のようです。

ご存知の通り各地で台風の被害がでています。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

私の住んでいる地域には直接被害がなかったものの午前中は

『緊急連絡メール』がひっきりなしに届き、ついには宇治川が危険水域に達したということで

『避難指示メール』も届きました。町内会によっては集会所に集まり『避難の方法』について話があったそうです。

『避難指示』が出てから避難方法を話し合うのはとてもおかしなことですが、

何階の住民までが避難対象になるのかなどの話しがあったとか。。。

団地に住んでいる人たちの水害に対する考えはかなり甘いと思います。

どうしても『うちは大丈夫』という意識が強いようです。

団地の住民だけに関わらず今回の避難指示に従い実際に避難した人は全体の1%くらいだったそうです。

これから台風シーズンに入ります。

今回の台風で防災に関する考えを改めないといけないと強く感じました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*