美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年7月24日

前衛的台北

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 7:16 PM

昨日に引き続き、怪しげなオブジェから。

 

かわいいと言えばかわいいんだけど、やっぱりちょっと目のあたりが・・・

このオブジェの隣は、ルイヴィトンの大きな店舗。

そうそう、台北は道も広いし、店のスペースもかなり広いのです。

勝手なイメージですが、名古屋をさらに大きくした雰囲気?

道だって、3車線は当たり前。

だからなのか、バイクがびっくりするくらい多い!

信号待ちはなかなか圧巻です。

スクーター2人乗りをよく見かけました。逆にスクーター以外は見てないかも。

完全に自転車感覚なのかもしれません。

 

でも、そんな広い店舗たちの脇道に入ると、すぐに屋台っぽいものがあったりするのも

不思議な台北の魅力ですね。

 

食の話は次回に置いといて、怪しいオブジェをもう一つ。

(何気に怪しいオブジェばかり撮った旅に・・・)

ぎゃー!なんだこれ!!

鳥の巨大頭+ほそっこい人間、しかも頭と首の間からなぜか水が延々と放出。

台北の小便小僧はこうなるのか?

これはMOCA(台北當代藝術館)のミュージアムショップにもストラップが販売されてました。

前衛芸術家さんの作品なんですね。

買おうかどうしようか、ちょっと、いや、かなり気になったのですが

お土産にもらった人の引いてる表情が容易にイメージできたので今回は断念。

 

なんていうか、前衛的すぎるぞ、台北!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*