美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年7月23日

台北旅行記~マサノブに迫る春日社長の罠!極彩色にいろどられた怪しい瞳の正体とは!?(火サス風)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 7:29 PM

こんばんは、マサノブです。

昨日に引き続き、台北旅行記をお送りいたします。

******

京都在住なので、出発は関西国際空港から。

関空は、出国手続きを済ませた後に

モノレールで搭乗口(本館駅→先端駅)に行くのですが

初めての海外旅行の時は、そのモノレールの意味を全く考えてなくて

本館側の駅でボーっと待っており、搭乗ギリギリにダッシュしたという苦い思い出が。

今回は滞りなく、スルーっと搭乗まで完了。もう大人だもん。

 

両替は台北の空港で行う予定でしたが、

台湾には何度も訪れている春日社長が念のためにと

ご自分の台北紙幣を何枚か預けてくれました。

「台湾のお金、これで合ってると思うよ~」と言って渡す春日社長に

「ほんとですか~(笑)」と念を押す私。

出発の前日のことです。

 

さて、飛行機の中で財布の入れ替えもしなくちゃ、と

社長から預かったお金もガイドブックを見ながら確認。

ふむふむ、1000圓ってのがこれで、こっちは100圓か。

 

 

・・・と、その中に、明らかに異色の紙幣が。

どう考えても、漢字じゃない。

もちろん、ガイドブックにも載ってない。

と、そこで思い出したのは、お取引先さまのサイン。

 

・・・これ、台湾(タイワン)じゃなくて、タイじゃないのか?

 

よくみれば、左端にいるのはタイの舞踊とかで見るやつだ。

先に気付いたからよかったものの、

初めて行く台湾、しかもニーハオと謝謝しか覚えられてない私は

いきなり大パニックになるところだったんじゃないのか!?

あやうく春日社長にはめられるところでした!!

 

そんなこんなで、無事に台北に到着。

2つ目の鬼門である入国審査も無事通過し

(例の初回海外旅行では、(偽造)結婚で国籍を得ようとしているアジア人と思われた)

出口に向かうと、びっくりするほどの人・人・人。

後でニュースを見たら、ちょうど同じころに少女時代が到着する予定だったみたいです。

エセ芸能人気分で入国。

 

そして、台湾空港で私を出迎えた、怪しげなオブジェ。

なんだ、全体的に怖いぞ!

異様な表情のスライムたちを重ねて乳母車に乗せる

瞳孔の開いた水色のウサギ?

どうも、台湾の有名な芸術家さんのオブジェっぽいのですが

この後、街を歩いても、こういう怪しいオブジェに

けっこうな頻度でぶつかりました。

***

 

(まだ空港ですが、明日に続きます☆)

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*