美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年5月24日

名前はセッチー

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — ミンティア @ 11:27 AM

冬から会社に登場したポインセチアを最近面倒見ているのですが、すごく大きくなってきました。

↑これが、5月3日のポインセチアです。

↑これが現在の姿です。

緑の葉っぱが物凄く育ってきて、生き生きとしています。

実際、根っこに近い部分からも新芽がでてきてこれからが楽しみです。

それで、育てかたについて調べてみたのですが、

まず寒さには弱いみたいですね^^;

もともと暖かい気候の植物らしく、私も含め勘違いされていた方は多いのでは?!

そして短日処理となるものを冬前にするみたいです。

それにより綺麗な赤の葉っぱになるみたいです。←間違ってたらゴメンナサイ。。。

期間としては最低でも1ヶ月以上はしたほうが良いとの事。

頑張って冬に皆様にお見せできたらと思います♪

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*