美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年4月22日

日本の○○

Filed under: ナーセリーニュース — ミンティア @ 5:48 PM

普段気にする事が少ないけど、身近な所に存在するモノ。

生活に欠かせない大事なモノは日本では1901年に生まれました。

今日は日本で初めて点字ができた日だそうです。

ふと気づくとギザギザや切り込み、ちょっとした くぼみ や でっぱり などがあります。

点字ブロックなども画期的ですよね。私にはよくわからないモノですが、ちゃんと何かを示しているんです。

音だってあります。横断する時や音声案内、チャイムなども。

 

意識してみると色んな所に生活していく上での工夫があり、今日も私たちの生活を支えてくれています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*