美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年4月16日

平安京を学ぶ

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — miyuki @ 1:32 PM

「甦る平安京」

先日、叔父から頂きました。

私が歴史好きな事を知っている叔父はよく歴史の本をプレゼントしてくれます。

今回頂いた「甦る平安京」はA4を超える大きさで250ページを超えるボリュームがある本です♪

内容も私にとって興味深く歴史学・考古学・地理学・建築学など、それぞれの目線から見た平安京について解説が書かれています。

生まれてからずっと京都に住んでいますが本当に知らない事だらけでページをめくるのがとても楽しいです。

 

学生時代から歴史は好きでしたが大人になってから読んだ書籍の内容のほうが、すんなりと頭に入ってきます。

やっぱり学生時代には「覚えなきゃいけない」っていう意識が強かったのかもしれませんね。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*