美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年2月26日

爽快感を味わいたい方はぜひ♪

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — miyuki @ 6:44 PM

 

大阪城公園 西の丸庭園 特設会場で2013年6月1日(土)にフリースタイルモトクロス(FMX)の大会が

大阪で開催される事が決定。なんとアジアでの開催は今回が初だそうです(^O^)

 

「FMXとは何?」って方も多いと思いますが、

モトクロスバイクでキッカーと呼ばれるジャンプ台から10メートルを超える高さで

25メートル以上の距離を飛び越えながら、空中で多彩なトリック(技)を繰り出す世界的に人気の高い競技です。

 

2001年にスペインの闘牛場で行われて以来、大会は年を追うごとに人気を高め、2007年よりワールドツアーへと発展。

2010年にはギザのスフィンクスやモスクワの赤の広場など、世界遺産の前でも開催されたこともあるんです。

生でFMXの観戦はしたことはありませんが、エンジン音が響くなか次々と披露されるハイレベルのトリック!

「バイクに乗って、なんでこんな事ができるの~!」ってすごく感動すること間違いなしです!

モトクロスのレースに何度か行ったことがありますが、とにかく楽しかったです♪

 

興味のある方はぜひぜひ会場へ足をお運び下さい。

きっと、すっごい爽快感が味わえますよ(^O^)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*