美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年1月24日

おやき

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — ミンティア @ 7:23 PM

今日も一日お疲れ様でした!

 

社長から今日はお土産をいただきました♪

おやきです!いつもありがとうござます><

正直、TVなどで見た事はあったのですが

実物を見るのは初めてです。。

意外と重みのあるおまんじゅうみたいな感じです。

軽く調べて(wikiじゃないから!)みたところ、小麦粉・そば粉などを水で溶いて練り、薄くのばした皮で

小豆、野菜などで作ったあんを包み、焼いた食品である。

との事です。(wikiじゃ…)

 

お米を作るのに適さない地域のために考えられた食べ物だったようですよ?

なるほど、と合点いきました!

焼き餅あんびんちゃなこはりこしとかも呼ばれていますが、

こちらはっぜんぜん聞いた事がなかったです(恥

まだ食べていないので帰ってから夜ご飯の後に食べたいと思いまーす!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*