美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2013年1月21日

水中花

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 6:26 PM

中国の工芸茶は、

お湯を注ぐとふわ~っと花開くのです。

まるで水中花。

うまく撮れませんでしたが、

中からアザミのような赤い花と白いひらひらした花が。

中国茶は結構長い時間茶葉を楽しめるので

たっぷり水分も取れますね♪

チャイニーズに関しては、それほど興味がなかったのですが

(ラーメン以外のこってりには食指があまり動かないのです)

ピータンのゼラチン感とか、八角のにおいとか、スープのとろみとか

そういうものに最近どうも弱いような気がします。

こうなってくるともう、チャイナドレスを着て飲茶とかが食べたい!(笑)

女子ってそういうことで非日常を楽しんだりしますよね(私だけ?)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*