美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年5月30日

聞きまつがいの日々

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 8:43 PM

こんばんは、マサノブです。

HRCスタッフは聞き間違いがほんとに多いのです。

耳が悪いのか??

聞き間違いNo.1は山本さん。

すべてが食べ物の名前に変換されるという特技を持っています。

ただ、今日は私がやらかしてしまいました。

佐藤さんが資材発注の際に

荷物の梱包などに使うヒモを指して

「PPバンドが~」

と言ったにもかかわらず、引っかかったのは

「スティービーワンダー?」

突拍子ないように感じますが、

ぜひ声に出して読んでください。

「ぴーぴーばんどが~」

「(す)てぃーびーわんだー」

ね、似てるでしょ(笑)

おそらく明日からあのヒモは

「スティービー」と呼ばれることでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*