美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2012年3月30日

大学するめ

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kasuga @ 10:58 PM

大学生の長男にお買い物を頼んだ。

すぐ近くにファミマがあるのに、彼はわざわざ少し離れたセブンイレブンに行った。

「じゃあ、おやつを買ってきていいわよ」

彼が買ってきたおやつに中に???大学するめ???

母「大学するめって何で??え?どんな味?」

長男「何か少し甘いなあ」

二男「大学生はお兄ちゃんみたいに考えがアマイから、アマイ=甘いってことじゃないの」

硬派な二男からは、長男の生活ががとてもアマク見えるらしい。

大学するめって、大学いもみたいな味がするするめって事、今まで生きてきて初めて知った、私。ところで、大学いもって、何で大学いもっていうのかなあ。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*